新米ママの赤ちゃんと巨大子宮筋腫の記録

2018年9月に女の子を出産しました。妊娠と同時に発覚した巨大子宮筋腫と娘の日々の様子をつづります。

子宮筋腫変性痛になってしまった!③ 抗生剤投与・・・!

f:id:mrknbb:20190512214424j:plain

翌朝、担当医師から炎症を抑える抗生剤を処置するとの説明がありました。

また、痛み止めとしてコカールが処方されました。

胎児への影響が不安でしたが、問題ないとのことでした。

また、変性痛は通常2週間くらいで収まることが多いとの説明も受けました。

 

抗生物質の点滴は1週間続きましたが、その間はとくに効果はありませんでした。

痛み止めも気休め程度です。

 

1週間後からは点滴が外され、処置は痛み止めだけとなりました。

時が解決するのか、徐々に痛みの程度が軽くなっていきました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 マタニティーブログ 子宮・卵巣の病気から妊娠へ
にほんブログ村