新米ママの赤ちゃんと巨大子宮筋腫の記録

2018年9月に女の子を出産しました。妊娠と同時に発覚した巨大子宮筋腫と娘の日々の様子をつづります。

子宮筋腫変性痛になってしまった!② トイレが辛い!

f:id:mrknbb:20190512214424j:plain

入院が決まり病室に案内されます。

 

この時はすでに歩くのがためらわれる程の痛さで、人生初車いすに乗りました。

病室はMFICUという母体・胎児集中治療室で個室でした。

 

動かなければ痛みはあまりなかったため、トイレ以外はずっとベッドの上で横たわっていました。

このトイレが辛かった・・・。

トイレに行くためにまずベッドから起き上がるのが激痛、

サンダルを履いて起き上がるのが激痛、

5歩先のトイレまで歩くのが激痛、

尿を出すのが激痛、

便座から立ち上がるのが激痛、

歩いてベッドに戻るのが激痛、

という感じでした・・・。

 

痛みの感覚は、

体内に大きな塊があって、それが内側の皮膚に触れると筋肉痛の何百倍の痛さが襲ってくるような感じでした(わかりにくくてごめんなさい)

 

翌日から処置が始まります。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 マタニティーブログ 子宮・卵巣の病気から妊娠へ
にほんブログ村