新米ママの赤ちゃんと巨大子宮筋腫の記録

2018年9月に女の子を出産しました。妊娠と同時に発覚した巨大子宮筋腫と娘の日々の様子をつづります。

子宮筋腫が胃を圧迫??

f:id:mrknbb:20190512214424j:plain

無事退院した頃には、妊娠5ヶ月、いわゆる安定期に入っていました。

 

それまで安定期といえば、つわりも終わって楽になる時期かな~なんて考えていたのですが、私の場合はそんなことはなかったです・・・。

 

退院後、2週間くらいはまだ筋腫の痛みがあり、ゆっくりとした動作で過ごしていました。

 

そして6ヶ月~8ヶ月後半までは、「胃痛」に悩まされました。

筋腫が直接の原因かは不明ですが、お腹と筋腫が胃を圧迫し、一定以上食べてしまうと胃が痛くなり(しかも陣痛のように断続的に痛さがくる!)、もどしてしまうことが多かったです。

 

9ヶ月になってやっと、一人前の食事が食べられるようになりました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 マタニティーブログ 子宮・卵巣の病気から妊娠へ