新米ママの赤ちゃんと巨大子宮筋腫の記録

2018年9月に女の子を出産しました。妊娠と同時に発覚した巨大子宮筋腫と娘の日々の様子をつづります。

子宮筋腫変性痛になってしまった!⑤ 14日で退院!

f:id:mrknbb:20190512214424j:plain

CRP(炎症を表す数値、通常0.3以下)は3と高かったものの、 12日目の診察で退院許可がでました。

今回はあくまでも筋腫の変性痛で、子宮口もしっかりとじているため、安静指示等もなかったです。ただ、歩くと鈍痛があったため、退院後も1週間ほどは亀のごとくゆっくり歩いていました。

 

今回の入院のまとめ

  • 時期:妊娠4ヶ月後半
  • 期間:2週間
  • 原因:筋腫への血流が変わったことが考えられる
  • 対応:抗生剤投与、痛み止め
  • 費用:高額医療制度が適用となり20万円弱(月をまたいでしまいました・・・)

◆費用について

私は個室でしたが、MFICU(母体・胎児集中治療室)に入れたので差額ベッド代がかかりませんでした。(通常なら3万/泊くらいします。)

 
 

 次回からは退院後~出産までの筋腫の記録をつづります。

 

ブログ村のランキングに参加しています。

にほんブログ村 マタニティーブログ 子宮・卵巣の病気から妊娠へ
にほんブログ村