新米ママの赤ちゃんと巨大子宮筋腫の記録

2018年9月に女の子を出産しました。妊娠と同時に発覚した巨大子宮筋腫と娘の日々の様子をつづります。

子宮筋腫変性痛になってしまった!①

f:id:mrknbb:20190512214424j:plain

今回からは変性痛についてつづります。

 

つわりも軽くなり、外出頻度が増えた妊娠4ヶ月の終わりごろ、

なんとなく筋腫部分が痛いことに気がつきました。

歩くと鈍痛がするレベルでしたが、まぁ大丈夫だろうと思いその日は寝ることに。

 

が、痛みが強くなり結局あまり眠ることができませんでした。

 

休日でしたが、朝から病院へ。

車の振動でも鈍痛が響くレベルになっていました。

 

エコー診察の結果、胎児に異常なし。

しかし、血液検査の結果、CRPの値(炎症を表す値)が4と異常値が出ており、即入院が決まりました。

CRPは0.3以下が通常値と言われています)

 

ブログ村のランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 子宮・卵巣の病気から妊娠へ
にほんブログ村