新米ママの赤ちゃんと巨大子宮筋腫の記録

2018年9月に女の子を出産しました。妊娠と同時に発覚した巨大子宮筋腫と娘の日々の様子をつづります。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生後10ヶ月、なんでもいない、いないばぁに!

こんにちは! ぽぽです。 最近、タオルやブックカバー(←舐めても破れにくい!)でセルフでいないいないばぁをするようになった娘さん。 先日はカーテンでやっていました↓ だいたい、やる前にこちらを見て、 「今からいないいないばぁするから、掛け声よろし…

生後10ヶ月、押し車をカタカタ・・・

こんにちは! ぽぽです。 娘さん、押し車デビューしました! 前につんのめんないかなぁ~と初めはヒヤヒヤしていましたが、 上手にバランスを取り、楽しそうに歩いています♥ 【送料無料※】【木のおもちゃ】おしぐるま(ひよこ) ギフト用 手押し車 赤ちゃん …

生後10ヶ月、お友達との距離感に変化!?

こんにちは! ぽぽです。 先日、同じ月齢のお友達が我が家に来てくれたときのことです↓ 控え目ながら、おもちゃの取り合いをしていました・・・! 今まではお互いあまり干渉することがなかったのですが、だんだんと相手のことも気になりだしているようです。…

生後10ヶ月、仕上げ磨きに苦戦!

こんにちは! ぽぽです。 娘さん、仕上げの歯磨きが嫌いです・・・。 歯ブラシをあまりに嫌がるので、最近は綿棒をこすって「良し」としてしまっています。 何か良い方法あるかな~。 ↓一人磨きは気分が良ければ10分程、くわえています。 ↓今はこれを使って…

生後10ヶ月、ひとりで読書♥

こんにちは! ぽぽです。 一人遊びがどんどんできるようになった娘さん。 先日は、絵本を一丁前に読んでいました! ちゃんとページもめくっていて、感心した親バカぽぽなのでした! 最近の娘さんのお気に入り絵本 ①あかちゃんのおとのえほん あかちゃんのお…

生後10ヶ月、眠気と食欲のはざまで・・・

こんにちは! ぽぽです。 毎日暑いですね・・・。 先日、電車の中での娘さん↓ 食べたいけど、眠い、 眠いけど、食べたい、 と、眠気と食欲と電車内で戦っておりました・・・! ハイハインをすべて食べきり、無事眠りにつきました! ↓ブログ村のランキングに…

暑さ対策!!

こんにちは! ぽぽです。 梅雨も明けて、毎日本当暑いですね・・・。 去年の妊婦時代もかなり暑くて実家にこもっていたけれど、 今年はそんなわけにもいかないので、暑さ対策の赤ちゃんグッズをポチっています。 ということで、今日はぽちったグッズをご紹介…