新米ママの赤ちゃんと巨大子宮筋腫の記録

2018年9月に女の子を出産しました。妊娠と同時に発覚した巨大子宮筋腫と娘の日々の様子をつづります。

入院2日目 手術後

f:id:mrknbb:20190512214424j:plain

「ぽぽさん、ぽぽさん」

 

名前が呼ばれ、目を開けます。

 

「無事手術終わりましたよ!」

 

全身麻酔すごい!!

体感時間は3秒でしたが、実際は3時間弱でした。

 

病室に戻る際中に、ざっくりと手術の内容を聞きました。

・筋腫と思われるものが癒着をしていたため、はがすのに時間がかかったこと

・病理検査に出す(良性か悪性かの検査)ため、検査に2週間かかること

 

あとは病室に戻り、何もせず寝るだけでしたが、強めの生理痛のような痛さがその日はありました。

硬膜外麻酔がまだ効いているが、これは傷口の痛みを軽減するためのもので子宮の痛みは抑えられないとの説明も受けました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。良かったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 子宮・卵巣の病気から妊娠へ
にほんブログ村

 

元気な赤ちゃんのためにたっぷりの栄養を【ALOBABY葉酸サプリ】