新米ママの赤ちゃんと巨大子宮筋腫の記録

2018年9月に女の子を出産しました。妊娠と同時に発覚した巨大子宮筋腫と娘の日々の様子をつづります。

生後9ヶ月、お風呂事情。

こんにちは!

新米ママのぽぽです。

 

今日はお風呂の入れ方について書きたいと思います。

 

娘生後9ヶ月の現在、暑い日は私はシャワー、娘は↓このような感じで入っています!

f:id:mrknbb:20190623091806j:plain

生後9ヶ月、暑い日のお風呂の手順

①ぽぽ、娘、服を脱ぐ

②お湯を張っていない浴槽に娘を座らす

③ぽぽ体を洗う

④娘を浴槽から出し、娘の体を洗う

⑤浴槽にマカロンバスを置き、その中にお湯を入れる

⑥娘が遊んでいるうちにぽぽは体を拭き、服を着る

⑦娘を浴槽から出し、浴槽でつかまり立ちさせ体をふく

⑧部屋でオムツ、着替えをする

 

お風呂の入れ方、毎回試行錯誤ですが、最近はこの方法が定着しています!

↓このマカロンバス、生後4ヶ月の頃から使っていますが便利&かわいいです!


 

 

 次回、生まれてからのお風呂入れ方の変遷?を書きたいな~と思います!

 

ブログ村のランキングに参加しています。良かったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村