新米ママの赤ちゃんと巨大子宮筋腫の記録

2018年9月に女の子を出産しました。妊娠と同時に発覚した巨大子宮筋腫と娘の日々の様子をつづります。

娘と同時に巨大子宮筋腫が見つかった!③

f:id:mrknbb:20190512214424j:plain

今回ブログに子宮筋腫のことを書こうと思ったのも、

私自身妊娠中に子宮筋腫を持った方のブログを読み、

とても参考になったからです。

子宮筋腫は位置や大きさによって症状も様々ですが、

一つの体験談として、少しでもお役に立てると嬉しいです。

 

 

さて、クリニックから紹介状をもらったので大きな病院に予約の電話をいれます。

とても人気の病院のようで、空いている日は2週間後と告げられてしまいました。

しかしクリニックの医師から言われていることがありました。

 

医者:「なかなか予約がとれないとは思うが、この症状は早く診てもらった方が良い。電話口で紹介元からそのように言われたと伝えるように」

 

この時は、「あー。そんなに悪いのか」とかなり落ち込みましたが、医師のアドバイス通り、「早く診てもらってくださいと言われている」と伝えたところ翌週の診察を予約することができました。

 

 ↓ブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 マタニティーブログ 子宮・卵巣の病気から妊娠へ
にほんブログ村