新米ママの赤ちゃんと巨大子宮筋腫の記録

2018年9月に女の子を出産しました。妊娠と同時に発覚した巨大子宮筋腫と娘の日々の様子をつづります。

娘7ヶ月!新幹線に乗る!

こんにちは。

 もうすぎてしまいましたが、

今年のゴールデンウィークは10連休、

仕事中だったら嬉しいけれど、育休中だとなかなかありがたみを感じなかったな~と思うぽぽです。

 

今日はゴールデンウィーク中に乗った新幹線での一コマです。

f:id:mrknbb:20190514095306j:plain

席が少しゆったりしているかなと思い、列車の最前列を予約しました。

停車駅で乗車、降車する人をじっと見つめる娘。

優しいおばさま方が話かけてくれることが多かったです!

(今回はベビーカーなしのため最前列を予約しましたが、ベビーカーありの場合は最後尾席がおすすめかと思います!)

 

授乳は11号車にある多目的室を利用しました。

GW中でしたがそんなに混んではなかったです。

が、多目的室は空いているときでも鍵がかかっているので、

鍵をあけてもらうために娘を抱っこしながら乗務員さんを探すのが結構大変でした。

 

赤ちゃん連れの移動は荷物も多くて大変ですが、

行く先々でいろんな人に話しかけられ、

すれ違う子連れママと「お疲れ様~」と心の中で励まし合い(私だけでないはず!)

なかなか楽しいですね!

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村