新米ママの赤ちゃんと巨大子宮筋腫の記録

2018年9月に女の子を出産しました。妊娠と同時に発覚した巨大子宮筋腫と娘の日々の様子をつづります。

娘と同時に巨大子宮筋腫が見つかった!②

f:id:mrknbb:20190512214424j:plain

名前が呼ばれます。

 

エコー写真を医師が見せてくれました。

 

医師:「これが胎嚢、でこれが大きいかたまり。子宮筋腫だとは思うが卵巣が腫れている可能性もある。うちのクリニックで見るのは無理なので大きな病院に紹介状出しますね。無事に生まれるとすると予定日は9月です。妊娠中に気をつけることは~・・・」

と、淡々と説明を受けました。

 

「無事に生まれる」という言葉がとても心に刺さり、

「あー、無事に産めないこともあるのか」と不安になりました。

 

病院からの帰り道は、「子宮筋腫」「卵巣腫瘍」がある妊婦さんのブログを読み漁りました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村