新米ママの赤ちゃんと巨大子宮筋腫の記録

2018年9月に女の子を出産しました。妊娠と同時に発覚した巨大子宮筋腫と娘の日々の様子をつづります。

生後8ヶ月の娘が好きな絵本

こんにちは!

 

梅雨の季節、、、赤ちゃん連れの外出がためらわれますね・・・。

あわてて、レインブーツとレインポンチョをぽちった新米ママのぽぽです。

 

お家にいる時間も長くなりそうなので絵本を沢山読んであげようと思います!

 

ということで今日は娘の好きな絵本をご紹介します!

 

①どんどこどん! ポプラ社


 

たいこの他、ペットボトルやスリッパ等の音がでてきます!

リズムよく読むと喜んでます~!

 

②おやさいとんとん 岩崎書店 


 

 こちらもリズム系の絵本です!

おやさいを切る音が楽しいです!

 

③きょうのおやつは 福音館書店


 

 鏡を使った仕掛け絵本です!

絵本を90度ひらくと、奥行きが出て自分が絵本の中に入ったみたいになります。

4歳の友達の子もはまってました!

(私もよくできてる絵本だな~と感心してしまいました!)

 赤ちゃんからずっと楽しめる絵本だと思います!

 

①~③はページも堅い紙でできているので、このくらいの月齢の子におすすめだと思います!娘も本をめくれるようになったのですが、薄い紙のページだとひっぱたり、ぐちゃぐちゃにしてしまうので。。。

 

 

今日の一コマ

↓トントンで寝れない娘さん、抱っこひもだと割とすぐに寝ます。

この角度から見る顔も好き♥

f:id:mrknbb:20190610104445j:plain

 

ブログ村のランキングに参加しています。良かったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村