新米ママの赤ちゃんと巨大子宮筋腫の記録

2018年9月に女の子を出産しました。妊娠と同時に発覚した巨大子宮筋腫と娘の日々の様子をつづります。

人生初MRI!

f:id:mrknbb:20190512214424j:plain

産後2ヶ月で人生初のMRIを撮りました。

耳栓をして筒のような機械に入ります。

ガチャガチャ機械音が聞こえます。

数分すると、担当者から見えにくいので造影剤を使用して良いかと確認がありました。

造影剤を使用する場合と使用しない場合があるようです。

造影剤を入れるとその後24時間授乳ができなくなりますが、今回の目的は手術に向け、筋腫をしっかり見ることだったので造影剤を入れてもらいました。

 

ただ、生後2ヶ月での1日断乳は辛かったです・・・。

胸が固く張ってしまうので3時間ごとに搾乳、ミルク作りでその日は大変でした。

翌日の授乳を「あと○○時間」「あと○○分」と待ち構えました。

24時間後、吸ってもらえたことで一気に痛みはなくなりスッキリしました。

 

ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 子宮・卵巣の病気から妊娠へ
にほんブログ村