新米ママの赤ちゃんと巨大子宮筋腫の記録

2018年9月に女の子を出産しました。妊娠と同時に発覚した巨大子宮筋腫と娘の日々の様子をつづります。

入院4~6日目(手術後2~4日目)、手術結果の話

 

f:id:mrknbb:20190512214424j:plain

とにかく暇でした・・・。

やることがなく、アマゾンプライムで「コウノドリ」、「おっさんずラブ」を見て過ごしましたが、それでも時間が有り余っていました。

 

入院5日目に術後の診察がありました。

そこで改めて手術内容について聞きました。

 

カメラを入れたところ、塊が癒着しており、癒着部分を外してから切り取ったとのことでした。塊はひょうたんのような形をしていて約10cm。

写真を見せてもらったら白っぽい灰色っぽい色をしていました。

 

最後に、「病理診断の結果は1週間後になります」と言われました。

 

あぁ、そうか。良性じゃない場合もあるのか、、、と手術が無事終わったことで安心していましたが、悪性だったらどうしようという考えが大きくなっていきました。

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。良かったらクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村