新米ママの赤ちゃんと巨大子宮筋腫の記録

2018年9月に女の子を出産しました。妊娠と同時に発覚した巨大子宮筋腫と娘の日々の様子をつづります。

生協、はじめました!

こんにちは!

新米ママのぽぽです!

 

離乳食を開始してから気になっていた生協、やっとはじめました!

パルシステムとコープで悩み、まぁどちらも同じかな←と思い、

CMで見たパルシステムにしてみました!

ベビー特典なるものがあって、1歳未満の子がいる家庭では、申請後6ヶ月は毎週かかるシステム手数料(194円税込←地域で変わる)が無料になるので、とりあえず6ヶ月やってみることに!

 

先日第一回の発注が届きました!

↓発注したもの

・オムツ

・食塩無添加、ノンオイルツナ缶

・冷凍しらす

・冷凍豚バラ

 

はい、全部娘のものです笑

 

スーパーのしらすや豚バラは冷凍じゃないので、使い切りが面倒(最近我が家の夕食ひき肉が多い笑)でしたが、冷凍だと使うだけチンすれば良いのでとても便利でした!!

 

↓7月限定のキャンペーンやっているそうなので、良かったら♪