新米ママの赤ちゃんと巨大子宮筋腫の記録

2018年9月に女の子を出産しました。妊娠と同時に発覚した巨大子宮筋腫と娘の日々の様子をつづります。

入院2日目 手術!

f:id:mrknbb:20190512214424j:plain

手術当日です。

 

私は午後の手術でした。

朝ごはんはなし、水分も9時以降は禁止です。

 

14時頃名前が呼ばれます。

手術室に入り、麻酔の処置をされました。

 

硬膜外麻酔をまず背中にします。

ベッドに横向きになり、局部麻酔→硬膜外麻酔の流れで針がさされます。

緊張と背中に何かが入ってくる違和感はありましたが特に痛みはなかったです。

 

その後仰向けになり、口にマスクをあてられ全身麻酔がかかります。

「どれくらいで効くのかな」と思い、数を数えようと思っていたのですが、3秒ほどでもう記憶がありませんでした。

 

ブログ村のランキングに参加しています。良かったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 マタニティーブログ 子宮・卵巣の病気から妊娠へ
にほんブログ村 ミトコンドリアで妊活「ベビウェル」